Genjirou’s diary

源治郎は 私の父の叔父。株で大儲けをした。呼び名は源さん。

🔰《 株 その他の投資を始めた 》3ヵ月目

🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦

 

2020.8.14 (金) 晴れ

 

 

口座のある全証券会社にログインして 中を少しずつ見た。

         ・

 

貸株というのがある事は最近知った。

その事を考えているうちに ふと思った。

今は使わない証券会社の担当の人が、私が 一旦買ったものを売ったり 特定口座に入ったお金の送金を頼んだりした時に スムーズに受け付けず、同じものの売買を繰り返す事を好まず「長く待って下さい」と言ったのは、その会社が私が持ってる株を勝手に流用する為ではないか?

その会社の手数料はかなり高く、その会社の株価は安く 下がり続けてる。

私がまだネット取引を始めたばかりで、専門用語も知らず、ページを扱うのが難しかったので、2ヵ月間ぐらいは 電話でやりとりをしていた。

 

...........................,..............................................

ハイローオーストラリアのデモ。

 

朝。

HighLowスプレッド 1回、×

Turbo  1回、×

Turboスプレッド 1回、○

HighLow 1回、○

勝率 5割。

 

昼。

HighLow  2回、×  ×

Turbo スプレッド 1回、×

勝率 0。

 

夕方〜夜。

HighLow. 10回、勝率5割。

Turbo スプレッド、10回、勝率4割。

 

........................................................................

 

投資関連のYouTube視聴。

 

動画を見ながら 初めて移動平均線を入れた。

短期 中期 長期。

ゴールデンクロスデッドクロス_φ(・_・

 

......................................................................

 

トレンドライン、4回目で上手いこと引けたけど、その後はまた指を離す瞬間にズレる。

ズレる事を意識して反対側にずらしておくと 更に反対側に行った。

 

名前を覚えていなくて同じ分析ツールを2つ入れてしまい、消し方が分からずそのままになっていたけど、左クリックすると表が出て削除できた。

沢山あるトレンドラインの失敗作も同じように消せるかと思ったら消せなかった。

チャート画面が赤い縞模様になった。

 

 

夜中に 投資関連のYouTubeを見ながらチャートを見ていると、勝てそうな流れだったのでTurbo スプレッドをした。ロウソクを見る練習として 記録をつけずに次々とエントリー。

狭い範囲のレンジで、ロウソクの一つ一つがよく動く時は狙ったら殆ど勝ったけど レンジが終わったら殆ど負けた。

勝率は5割ぐらい。

勝率は多分5割ぐらい。

 

 

                ☕️

🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦