Genjirou’s diary

源治郎は 私の父の叔父。株で大儲けをした。呼び名は源さん。

🔰《 投資日記 》

🟥🟥🟥🟥🟥🟥🟥🟥🟥🟥🟥🟥🟥🟥🟥

 

2020.9.1 (火)晴れ

 

 

1:00am。前日からチャートを開いたまま。

元々 夜中に何回か目を覚ますので、起きた時に見るように チャートはそのまま。

 

見るのが楽しい。ロウソクは面白い。

 

 

昨日のチャート。右側は待ってた下降。せっかくのこの時に操作を間違えた。

これはダブルトップなのかな?

f:id:Genjirou:20200901081118j:image

f:id:Genjirou:20200901081004j:image

f:id:Genjirou:20200901081018j:image

 

 

これは 上がり続けてる途中。左側でえぐれるように下がってるのを見落とした。

f:id:Genjirou:20200901081501j:image

 

 

チャートを縮小した後 元に戻そうとしたら ボタンが反応せず。他のボタンを触ってから拡大ボタンをクリックすると元に戻せた。

 

遮断されていた FXの本番チャートは、朝には開けた。

 

遮断されてる間もレート画面での注文は出来たので、土日も見れるデモ用のチャートを見ながらレートで注文出来るか 今度試してみよう。

この前の土日は非常にもったいなかった。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

FXの本番用チャートと、遮断された時の為のデモ用のチャート、ハイローオーストラリアのバイナリーオプション、投資関連のYouTubeを開いたままにする。

YouTubeで黒木雪音のピアノを聴きながら。

 

 

通貨ペアは まだUSD/JPYしか見ていない。

資金は今はまだ1万円しか入れず、1 Lot (1000通貨)ずつの売買。

 

 

レート画面で注文すると売買が逆になる。

今日はハッキリと「買」を確認してクリックした。

買いの後 陽線が伸びるとマイナスが増え、下がるとプラスになる。

ロウソクではなく 数字を見てプラスの時に売り。

 

 

緩やかな上昇ではないので 長い目ででの買いは控えて 短い目で買う為の陰線待ち。

f:id:Genjirou:20200901091119j:image

この後 下がり続けた。

 

 

上がり始めの時のロウソク。

f:id:Genjirou:20200901093147j:image

 

 

待ってた陰線が来たけど 下へ伸び過ぎて焦る。

 

長い陽線が出た時に こうなる事に気付くべきだった。

f:id:Genjirou:20200901092144j:image

 

 

売らないといけない時に買ってる。

急激に上がれば下がるとは思っていたけど それが今だったとは、ロウソクで気付かなければならなかった。天辺の陰線の次を見ないといけなかった。

f:id:Genjirou:20200901093056j:imagef:id:Genjirou:20200901093109j:image

 

 

この下がりが来る事に気付いて 待たないといけなかった。

天辺に達する前に この辺で売りたくなる人がいるという事を忘れていた。色んな事が頭から抜けてる。

f:id:Genjirou:20200901093323j:image

 

後で考えると、いくら初心者の自分でも これはあまりにも変だと思う注文をしてる。

 

また上がるさ。

 

ドーパミン対策。

上がって欲しい時は バイナリーオプションのデモのTurboスプレッドで オールLowエントリー。まだ 勝った時の光を見ると 脳の中でも喜びの光が点く。この反応がいけない。

今はLowエントリーして負けないといけない時。光ったのを見て喜ばないようにならないと。

 

 

1H足。上がっては一気に下がり 上がっては一気に下がり。

f:id:Genjirou:20200901101159j:image

 

 

下が隠れて見えない。スクロールも出来ない。

f:id:Genjirou:20200901101508j:image

f:id:Genjirou:20200901101621j:image

右下の⬇️⬆️で解決。

 

 

あれーー?

FXの本番チャートでトレンドラインのマークをクリックしたら注文画面が出た。マークの近くにそんなボタンは無いし、後で 画面上で右と左のクリックをしても そんな画面は出ない。

 

同じ証券会社なのに デモと違ってやりにくい。

 

デモの方に デモの時の金額の上に本番のプラスが入っていて 本番はまともに入ってる。

f:id:Genjirou:20200901103556j:imagef:id:Genjirou:20200901104039j:image

デモの数字が2000円ほど多い。何か注文したままになってたのか。いや、何かややこしくなった時に 損も何も関係なく、とにかく決済をして片付けた。

本番チャートが遮断されて デモチャートを見ながら本番レート画面で注文したのと関係があるのか。

 

デモ用のチャートを閉じてMT4を表示。MT4ではまだ時間を合わせる事ができない。合わせる為の表が出ない。

利用してる会社のFXのチャートは 日本時間が分かり易いし線を引き易い。

FXの会社で全部見れて売買も出来るのは便利。

 

 

Turboスプレッドのデモ。嬉しくない勝ち。

FXの為には今は上がり待ち。

f:id:Genjirou:20200901105555j:imagef:id:Genjirou:20200901105612j:image

 

 

違う会社のチャート。5分足。

下のチャートは拡大縮小ボタンが反応しない時があり、何もしていないのに注文画面が出る時もある。

f:id:Genjirou:20200901115014j:imagef:id:Genjirou:20200901115030j:image

 

 

 

上がり待ちをしていたら、安心できる程度に上がり始めた。

その時、何もしていない状態で FXの会社のチャートが閉じられたので、タスクバーを見ると 其処からレート画面もチャートも無くなっていた。縮小で見えなくなったのとは違う。

再度 開いたら、5分足だったのが1分足になっていて ロウソクが縮小されていた。

 

1分足。

f:id:Genjirou:20200901135828j:image

f:id:Genjirou:20200901135850j:image

 

 

5分足。

f:id:Genjirou:20200901135941j:image

移動平均線など、引いてあった線が全部消えていた。

 

昨日は、本番チャートが遮断されたので デモチャートを見ながら注文して 普通に成立していた。それが何故か デモの方の利益が増えていた。

本番チャートが遮断された時の為にデモチャートを開いていたけど 昼前に閉じた。

いまは何故 本番チャートもレート画面もとじられたのか?

昨日は本番初日だったけど、デモの画面とは違うので やり始めてからビックリした。いざという時に損切りが出来るのか不安になったけど出来た。

 

2つの買いのうちの1つだけを決済出来るか不安だったけど無事に1つだけ決済。

少し 操作に慣れてきた。

 

USD/JPY以外の通貨ペアでも売買をしてみた。

あっちこっち見た方が得。

 

買い位置を間違いまくり。また上がり待ち。

買いチャンを逃した。

稼ぎ時を逃しまくり。

 

 

YouTubeを見て MT4にストラスティクスオシレーターを表示させた。

一目均衡表もMT4に入れられた。

 

 

決済時に気付かず タイミングを逃した。

 

 

もうすぐ下がるのかなと思って MT4を見てみると、15分足では上向いてるけど 5分足では、今さっき YouTubeで見たばかりの 下降の前兆が現れてる。

 

15分足で見た時。

f:id:Genjirou:20200901224350j:image

 

5分足で見た時。

f:id:Genjirou:20200901224432j:image

 

 

売りをしたので またウッカリしないように バイナリーオプションのデモは閉じて、FXと 投資関連のYouTubeだけ開いておく。

 

 

新しくトレンドラインを引いていなくて 売りを早まった。

 

大きめのチャンスを逃した。ボーッと見ていた。

 

5分足のチャートで見ると動きが大きく見えるけど 日足で見たら小さい。

「こんなに上がったら下がるだろう」は甘かった。

 

売りと買いを間違えた。

 

マイナス600ぐらいになってたけど ブラス200ぐらいまで戻り、その後 また減ったり増えたり。ロウソクの動きが遅いので 資金10000円弱の所で終えた。

 

 

                ☕️

 

🟥🟥🟥🟥🟥🟥🟥🟥🟥🟥🟥🟥🟥🟥🟥