Genjirou’s diary

源治郎は 私の父の叔父。株で大儲けをした。呼び名は源さん。

🔰《 株 その他の投資を始めた 》3ヶ月目

🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦

 

2020.8.31 (月) 晴れ のち狐の嫁入り

 

 

投資関連のYouTube視聴。

 

FXの本番チャートを開いたままにする。

朝は 初心者に優しい動きだった。入らなくて残念。

色んな線を入れても まだ使い方が分からないのと 目が慣れていないのとで トレンドランと水平線以外は入れず。

 

ハイローオーストラリアにログイン。

今日は 前回 ログアウトする前の状態に変化は無かった。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【 FX.  バイナリーオプション

 

 

あっ‼️

 f:id:Genjirou:20200831090552j:image

入りにくいなあと思って他の事に気を取られている間にこういう状態に!

入り損なった!

 

FX、初めての本番の売買。

f:id:Genjirou:20200831091533j:image

ヒゲが白い線に当たっているのを見逃していた。この線は どう活用するのか まだ知らない。

最後のロウソクは 買った時は陽線に見えたけど陰線に変わった。陽線の時に上がり下がりしていたので 危ないと思い、陽線のうちに売った。

長い目で見る程の余裕は無いので 僅かずつ無難に行く。

バイナリーオプションの時の短時間で見るクセが残ってる。

 

バイナリーオプション、チャンスだったのかもしれない。

f:id:Genjirou:20200831100418j:image

黄色い線に当たってる。天辺の陰線の次の陰線の始まりでLowエントリーしたら良かった。

 

 

黄色い線に届いたので その後を確認。

Lowエントリーも売りもせず。

f:id:Genjirou:20200831100948j:image

黄色い線に当たって止まり、青い下降ラインに当たって止まった。

 

 

f:id:Genjirou:20200831103236j:image

気になったけど上がった。

f:id:Genjirou:20200831103253j:image

短い時間で気にし過ぎ。

 

バイナリーオプションは、切り替えをした直後に また宣伝が現れて 確認すると、宣伝の直前にクリックしたのに 切り替えができていなかった。

1分足で見ても動きが遅いので止め。

 

 

FX 、買いの時に成立せず、あれ?と思って ロウソクを見ずに 再度 買い。その瞬間にヒゲが伸びてしまった。

陽線なのに何故 マイナスになるのかと思って ロウソクをよく見ると そういう事だった。

 

売り 待ち 待ち 待ち 待ち 待ち...続く...

その間、バイナリーオプションのデモで Turboスプレッド。FXで下がり待ちをしながら バイナリーでオールHigh エントリー。ワザと来て欲しくない方にエントリー。

 

昔、TVで、パチンコ中毒になる人の脳の状態についての解説があった。勝った時にドーパミンが出て、その為に繰り返すそうだ。

 

最近、中毒エントリーをしていたのは、勝った時に現れる光の刺激で ドーパミンに影響していたからではないか。脳をやられて自分ではコントロール出来なくなったのではないか。

それなら、これは 勝てば勝つほど かかる。勝った時に それを表す光を回数多く見て、回数多く刺激される。自制心も 注意力も無くなって 進むのみになる。

 

FXで 下がって欲しい時に バイナリーのデモで Highにエントリーし続けた。

勝ちたくない方にエントリーして勝って 画面が光っても嬉しくなく、エントリーマークがグレーでも気分は悪くならない。

そのうち、バイナリーオプションで勝って 画面が光っても嬉しいと感じなくなった。ドーパミンが出にくくなったのかもしれない。

 

そうこうするうちに、偶然 バイナリーの連打の仕方が分かった。

それは 「今すぐ購入する」を連打するだけだった。

 

 

投資関連のYouTubeを視聴しながら

YouTubeで音楽を聴きながら FXとバイナリーのデモ。

 

取れる所に入っていない。

f:id:Genjirou:20200831221519j:image

 

 

これは買わないといけなかった。

気付くべき所だった。

f:id:Genjirou:20200831221555j:image

 

 

「騙し」というのは これの事かな?

f:id:Genjirou:20200831222256j:image

前に見たいつものYouTube動画では、線を超えてから一旦下がった時に、また線より下に行くのか、線で跳ね返って上がるのかを見るようにと言っていた。

 

 

緩やかに上がってる時は上がり続けるそうな。

 

 

あっ! 線より下に行った!

f:id:Genjirou:20200831231322j:image

下がっていくかな?

    ・

    ・

    ・

「通信が切断されました。」

チャート画面が真っ白になった。

え? どうなるのかな?

デモの方のチャートは普通に見れる。

下がったけど上がってる。

短い目で見るクセがついてるから気になるけど 今回は損切りせず このままにしておこう。

負けても大した金額にはならない。

 

デモのチャートを見ながらレート画面で決済。

せっかくプラス105円になったのに その後の売買で操作を間違ったのか、何かがおかしい。

決済してプラス46円に。

売りの後、ロウソクが下がって行ってるのにマイナスが増えていくので 不思議に思いながら決済。何を間違ったのか、決済後に まだ注文が1つ残っていて それもマイナスが増えるので、訳が分からないまま とにかく片付け決済した。

カスミ目で売り買いを逆にしてしまったか?

約 50 取れる所が 操作ミスで約マイナス50。

 

 

 

                ☕️

 

🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦