Genjirou’s diary

源治郎は 私の父の叔父。株で大儲けをした。呼び名は源さん。

🔰《 株 その他の投資を始めた 》3ヶ月目

🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦

 

2020.8.28 (金) 曇り

 

 

【ハイローオーストラリア

     バイナリーオプション

 

誓い。

 

今現在、エントリー中毒になってる事を頭に置いておく。判断出来ない状態で本番エントリーしたくなったら 出掛けるか、他の事をする。

 

最初の資金は15000円。負けて10000円以下になったら中毒のサイン。その時は出掛けるか 他の事をする。一回負ける度に 判断を誤って負けたのか 中断エントリーをしたのかを考える。

 

バイナリーの本番をする時は、勝つ時だけエントリーする。

 

チャートを見た時に 先に考える事は 自分に迷いがあるかどうか。

 

High か Low かを当てようとしない。当てようとするのは、判断が出来る状態ではないから。

当てるのではなく判る時にエントリーする。

 

線を入れたり 相場に影響を与える情報を得たりする事が出来るようになる。

 

判断材料を揃えて、判断する為の基礎を勉強する。

 

本番をゲームにしない。エントリー中毒になっていないか 常に意識する。これ病気。

遊ぶのはデモでする。いや、遊びはやめておこう。デモは練習の為にする。

 

自分のメンタル面を見る為の少しの本番と、場数を踏む為の沢山のデモをする。

本番で変な負け方をしたらエントリー中毒の現れ。直ぐにその場を離れる。

 

休み明けにチャートを見た時に 注意力が無いので、休みの日でも 止まってるチャートを見る。

 

デモと本番の時の 日時 曜日を記録する。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

家にいる時は 常に FXデモ MT4 ハイローオーストラリアを開いたままにする。

 

 

 

バイナリーオプション

 

チャートを見ると 動きが遅い。上がり下がりを判断してもエントリー出来ない。

 

 

フルーツゼリー休憩。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

投資関連のYouTube視聴。

 

 

バイナリーオプション、ログインしたままにしてあったのに 他の所を見て戻ろうとすると ページが閉じられていた。

ハイローに戻る前に庭に出た。以前、勝手に転売されていた時もPCの前から離れた時だった。

転売された時は、Lowエントリー後に上がり、その後 エントリーより低い所で終わった。高い時に転売された。

 

再ログインして開いたままにしておく。

 

PC再起動の時間。

 

再起動後。

f:id:Genjirou:20200828100508j:image

触れば消えるけど X印が無いので 一瞬 どうやって消そうかと思う。

チャートを見てサッとエントリーしたい時にタイミングがズレる。

 

この%は何なのか知らないので当てにしようがない。

f:id:Genjirou:20200828101234j:image

 

 

画面右下のお知らせ用のスペースは常に確保。

f:id:Genjirou:20200828102035j:image

f:id:Genjirou:20200828102047j:image

f:id:Genjirou:20200828102250j:image

 

 

 

投資関連のYouTube視聴。

 

 

エントリー中毒警報発令。

 

デモのエントリーと 観察のみの本番。

 

メンタル面の事を書き出したからか 冷静。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【FX デモ】

 

上がり始めたので買い、せっかく少しだけ上がったのに うっかりしていたら下がり始めたので損切り手前で売り。ラインに達するまでは目を離してはいけなかった。

f:id:Genjirou:20200828194320j:image

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

バイナリーオプション

 

綺麗に下がっていってる時に FXデモに気を取られて 正常エントリーをし損なった。

 

少しであっても持ってる知識を活かさなかった。

注意力がかなり無くなってる。

 

うっかり見落としや中毒エントリー等、判断ミス、知識不足 以前の問題による負けを無くさないといけない。

 

 

【目標!】

 正常エントリー 100%
 中毒エントリー ゼロ

 

赤いロウソク足を 陰線だと思ってしまった事が数回。陽線だという事に後で気付く。

今も間違えた。赤色に対して「下がり」のイメージを持ってるようだ。

 

下降トレンドで、次の陰線の始まりでエントリーしたつもりで 陽線の時にエントリーした。

その後 その陽線は陰線に変わったので良かったものの、たまにやってしまうミスなので危ない。

 

今回は 陰陽の勘違いはあったけど、正常エントリーだった。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【FXデモ】

 

線上でレンジが続いている時に 跳ね返るのか抜けるのかを見届けずに買い。その後下降。

これは失敗だけど 中毒エントリーではなかった。

 

戻り待ち。

 

買った所まで戻ってきたけど線に当たってるので大事を取って売り。

 

線を超えたので買い。その後下がって戻った。

f:id:Genjirou:20200828215527j:image

バイナリーの方では、右から3番目のやや低い位置でHighエントリーしたけど その後 陰線に変わり 負け。後で見ると色々とおかしい。赤青が陰陽 逆に感じられたり HighLowもこんがらがってる。注意力が非常に低下。

f:id:Genjirou:20200828215757j:image

大きなトレンドに逆らってはいけないという事を忘れていた。

 

その後。f:id:Genjirou:20200828220101j:image

 

バイナリーの方では、上がりかけた後 一旦下がってから上がるという事を忘れていた。

 

注力が無く、判断ミス。

中毒エントリーではなかった。

 

投稿している間にバイナリーの方の正常エントリーをし損なった。

こんな時にチャートから目を離してはいけない。

 

危なかった。これも見るのを忘れてた。少し前までは毎回確認していた事が色々抜ける。

しかも また 大きなトレンドに逆らってはいけないという事を忘れていた。

用事でPCを離れてたので間違いエントリーをしなかった。

f:id:Genjirou:20200828221912j:image

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

投資関連のYouTubeは常に聴きながら。

 

 

寝てしまった。

 

 

                ☕️

 

🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦