Genjirou’s diary

源治郎は 私の父の叔父。株で大儲けをした。呼び名は源さん。

🔰《 株 その他の投資を始めた 》3ヶ月目

🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦

 

2020.8.30 (日)

 

 

【 目標 】

 毎月10万円以上の利益を得る。

 

 先日、目標を「◯万円を◯万円にする」にしたら、◯万円に達した時点で目標が終わってしまい モチベーションが一気に下がった。

 

【 誓い 】

  8/28の誓いを読む。

 

【 心得 】

 バイナリーオプションでの利益は、人に貢献した事によるものではない。自分が勝てば 相手は損をする。ハイローオーストラリアは 大きな存在なので、一旦は勝たせて頂く。勝ちは「借り」という意識を持って、最後にはお返しする。勝って得た利益を 人に貢献できるものに投資して、それで得た利益からハイローオーストラリアにお返しする。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【FXデモ】

 

チャートを開くと、陰線無し ヒゲも殆ど無しで上昇中だったので、水平線を目で引いて確認して買い。1回目の水平線を抵抗無く超えて 次の水平線では陽線のコマが続いてる。その後 陰線十字2つ、陰線コマが続いたので売り。その後 下がっていった。

 

まだ 線を上手く引けず、引ける時と引けない時がある。

 

 

投資関連のYouTubeを視聴しながらチャートを見てデモで細かく売り買い。

綺麗に上がり続けて 綺麗に下がり続けるのはいつまで続くのかな? 今 バイナリーが休みなのが残念。

 

 

 

 

🎵「頭がよくなる

    モーツァルトの有名ピアノ曲」🎵

 

 

数日前、FXの口座のある証券会社のページで振り込み先を探したけど見つからず 入金出来なかったけど 昨日 見つかったので 今日 入金。

 

取引は明日だけど本番ログインして 使えるかどうか試そうとしたら、デモ画面とは違いすぎて扱いに困ったけど 取り引き出来る所まで辿り着いた。

チャートの色を変更。

 

土日も動いているのはデモのチャートだけだった。

 

 

投資関連のYouTube視聴。

 

 

FXデモのチャートが、上昇下降が綺麗すぎて 本物かどうか疑う。取りやす過ぎる。初心者向けに取る体験用に作られてるのかと思うぐらい。

f:id:Genjirou:20200830230757j:image

 

f:id:Genjirou:20200830230800j:image

普段はこんなにやり易くない。

 

本番FXの方は、いま 利用してる証券会社では 1Lot 1000通貨。1ドル100円として100000円!

恐ろしい金額のように思えるけど 1円負けても1000円のマイナス。合ってるかな?

売り買い画面で Lot数を変更しようとしても  0.1Lot は無い。

 

Lot やpix の意味は 講義動画で分かった。

検索で文章を読むより 講義動画で聴く方が分かりやすい。

 

明日は本番FX。

 

証拠金の種類が4つあるけど 内容を調べておいた方が良いのだろうか?

 

 

 

                  ☕️

 

🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦